またまたダーリンがお土産パンを買ってきてくれました。

高島屋柏店でチャリティーサンタを買いに行ったついでにね。

 

 

「FAUCHON」(フォンション)のパンは…多分食べるのは初めてかも…。

紙袋を覗いてみると、何やら気になるお箱が…。

なんじゃ?と開けてみると中にはクロワッサンが入っていました。

敢えて値段は聞きませんでしたが高そう~。

他に『パンサレ』(塩パン)、『抹茶あんぱん』、『ルヴァン オ ノア』(くるみパン)が入っていました。

 

『パンサレ』はあっさり目。

近所のパン屋さんの塩パンはバターたっぷり入っているのか空洞が大きめで食べたときにジュワっという食感がありますが、こちらの塩パンはあっさり目でパンの生地の味もしっかり味わえました。

 

『ルヴァン オ ノア』も生地はふんわりあっさり目で割と普通な味。

たまたま前日に私もナッツを巻き込んだパンを焼いていましたが、自分で作ったパンの方が好みの味かも…。

 

『クロワッサン』は外はカリッカリで中はふんわりというよりしっかり目な生地。もっちりとはまた違うのよね。

 

 

発酵バターを使用しているのかしら…。

かなり濃厚なバターの味がして少々くど目。

先日食べた水戸のパン屋さんのクロワッサンの方が好きな味です。

 

 

それから『抹茶あんぱん』。

ごめんなさい。これは正直「う~ん?」という感想。

甘すぎて抹茶の味がよく分かりませんでした。多分リピなしです。

 

 

色々なパン屋さんのパンを食べてみるとどこも特徴がありますね~。

関東のパン屋さんは色々行ってみましたが、まだまだ食べてみたいパンがたくさんあります。

ダーリンが都内勤務だったらなぁ~。色々リクエストするんだけどね。。。