通勤アスリートウォーキング | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

私の朝の日課
職場までの通勤アスリートウォーキング

写真はお供のぱんぱんずっしりリュック口笛
試しに測ったら4キロありました(笑)


いつもNikeのアプリで記録しています
距離は3km弱 ・時間は30分
余裕があれば少しだけ遠回りして



ここでも大切なのは
~~キツイはNG❗~~です
意識するのは
・ターゲット心拍数
・フォアフット

心拍数が上がり過ぎたら少しだけスピードを
落として心拍数をコントロール(^_^)v

信号待ちは足踏みで心拍数落ち着けます


家→職場へのアスリートウォーキングは
脂肪燃焼だけが目的ではありません
母・妻(笑)としての役割→仕事への切り替えに丁度いいのですおねがい

そして通勤を利用しての習慣化
アスリートウォーキングに限らず
習慣化出来るかどうかって大切な事ですよね