初めて笹もらいに行ってみた | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

毎年 「ほえかご♪ほえかご♪」のリズムにのって十日戎の宝恵かごが職場の前を通る
カメラおじさんがスゴいのよ

今年は朝ドラの女優さんが2階の私たちにも手を振ってくれた~(^^)

芸子さんの美しさにうっとり
吉田玉男さん格好いい
福娘さん可愛らしい
今 くるよさん 池乃めだかさん等々
※仕事中なので写真撮れず


でもね、今宮戎神社には行ったことがなくて(^_^;)
仕事終わりに初めて同僚と行ってきました
賑やかでいいもんだ\(^-^)/
商売はしていないけどね(笑)



・福笹貰うのに並ぶ
好みの形の笹を選べるから
小さめで手をあげたわ(笑)



・福笹にお飾りを付けてもらう(買う)



初めてなのでシステムが分からなかったけど売り子のお姉さんが丁寧に教えてくれました。



今宮戎神社  十日戎
http://www.imamiya-ebisu.jp/toukaebisu