下矢印こちらの続き。



 ​警固神社


警め、固る神で警固神社。

日々の罪けがれ、病や災いから

守ってくれるようです。



天神にあるので

周りはデパートなどで囲まれています。









境内の中には足湯もあります。





このスタイリッシュなビルの1階が社務所です。




近づいてみても

どこが入り口か分かりませんでした。笑



こちらの木の扉を開けると

中に社務所があります。



このビルの1階にあるカフェが

かなりの行列で人気なようでした。




もう少しいろいろ観光したかったけれど

小雨がずっと降っているので

博多駅に戻ります。


 


博多駅に戻ったらランチ。

博多駅は人が多く

飲食店はどこも行列でした。



博多とは関係ないけれど

ビビンバを。



ランチが終わったら

いろいろ買い物をして帰りました口笛




終わり




ではまたバイバイ