こんにちは。

みーこですにっこり



またまた久々のブログになってしまいましたが…

少し前に旅行に行ったのでその備忘録。



今回は友だちと女子旅してきましたルンルン

縁結びで有名なあの神社にも行きましたおねがい




1日目。


最初に向かったのは鳥取。

私の住んでいる地域から島根鳥取は

地図的にはそんなに遠くはないのですが

電車を2回乗り継がなければならず

時間はかなりかかりました。


朝出発して鳥取駅に到着したのは

午後1時過ぎ。



TOTTORIのモニュメント。

ただ駅周辺は何もありませんでした。笑




お腹もすいたので

まず向かったのはすなば珈琲ニコニコ



​すなば珈琲

スタバではなく「すなば」

過去に鳥取はスタバはないけど「すなば」はある

なんてことでも話題になりましたが

今は鳥取にもスタバはあります。





ラクダのマークがかわいいラブラブ



店内はかなり古びた印象でした。


パンケーキを注文。



味は…微妙ではありましたが

すなば珈琲は観光としては

有名な場所でもあるので

お客さんはたくさんいました。



今日は特に行く場所もなく

のんびりする予定だったのでホテルへ。


​ホテルへ

宿泊先はホテルニューオータニ鳥取。


夜ご飯もホテルで食べることにしました。

最上階にあるベルビューというレストランへ。



げんこつハンバーグを。


最上階だったので

レストランからの眺めはとてもよかったですキラキラ



お腹も満たされたところで

一日目は終了です。



つづく



ではまたバイバイ