こんばんは。

みーこですにっこり




石垣島旅行記の続きです。




2日目です。



ホテルの部屋から朝の風景。

港の静かな雰囲気が良いですね。



7時30分発の船に乗るため

離島ターミナルへ。


眠気に勝てず

朝ギリギリに起きてしまい

バタバタ到着。笑

ホテルからすぐだったので助かりました。



離島ターミナル内で朝ごはんを買い

船に乗ります。


今回向かうのは竹富島。

離島ターミナルから高速船で

10~15分くらいで着きます。



乗るのは安栄観光の高速船。



朝早かったので

20人くらいしか乗ってなかったです。

ゆったり乗れました。






海を眺めていたら

あっという間に竹富島へ。



竹富島着



入島料300円払うと

ステッカーがもらえます。

かわいいステッカーが4種類。



こちらのステッカーもらいました。


港湾ターミナルてぇどぅんかりゆし館で

入島料払うのですが

レンタサイクルなどの送迎車に乗る時

気づかずにそのまま行ってしまうことも

あると思うので

お気づきの際はぜひ入島料を。



朝早い時間の船だったので

レンタサイクルの送迎車も来てないので

歩いて集落へ向かいます。



出発キラキラ





ずっと一本道を歩いて行きます。



牛さんがいました。

食べられてしまうのでしょうか真顔

昨夜牛さんを食べてしまいました真顔



天気も良いしお散歩日和ルンルン







ヤギさんもいました。



港から歩いて10分ほどで集落に到着。


レンタサイクル屋さんはまだ開いてないので

それまで集落を散策します。



続きます。




ではまたバイバイ