長男の起床に左右されない私になりたい | 自分と繋がる日々⭐︎

自分と繋がる日々⭐︎

日々の『ある』をわたしの世界を綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡ 元不登校の通信制高校1年生長男と五月雨登校中の中2次男と旦那様とのキロク。
私がわたしに戻るキロク。
元小学校教員。
STEP勇気づけリーダー。

12月8日のキロク


起立性調節障害の長男。

彼の起床に左右されない💖✨
私のなりたい感覚



ゴール設定を確認して
向き合うと
なんていうか
人のサポートだけど
自分のwantだから
自分ごとというか



見返りは期待せず


起きなきゃ起きなくてもいい


でも声をかける

起こさなきゃ
なんとかしなきゃの
エネルギーとは
違う💛



今日は不登校オンラインサポートの日

今日も彼はギリギリに起きて
参加を選んだ


参加を選んだことが
嬉しいじゃないか😍




起こしてとお願いされてる

声をかけるけど
午前中
辛そうで起きない
顔は真っ白


応答はある

でも動けない


コレを続けていると
だんだんと
子どもが起きない
起きれないという現実に巻き込まれてくる


それに気づいては巻き込まれないように
ゴールに意識を向けるのが私が頑張ること✨




お休みでもいいやん
腹を括るというか

何を選んでもあなたの正解✨

その前提が安心して体さ身体が緩み
私をまとうエネルギーの気持ちよさとなる





感覚を言葉にすること
体験しないとそれはできなくて
もう、最近はコレが楽しくてたまらない😍✨



私がご機嫌でいることって
気持ちよくいられることってすごく大切で✨


例え、朝、息子が起きられなくても
学校へ行かなくても
思い通りにならなくても

私のご機嫌とは
全く関係ない


と手放したとたんに
コトが動いたりするからおもしろい💛


どんな状況の中にいても
私は私を幸せにできる💛




自分の内側に優しく寄り添う。
毎日起こる出来事全てがボーナスでギフトなの🌈