親知らずの抜歯が終わり、1か月くらいになります。

左の親知らずを抜いた時、あまりの痛さに気持ち悪くなりゲロー、1週間ほど思うように動けなかったため、右はもうこのままでいいかなと思ってたのですが、セラミックのための歯医者通いも終わり、定期検診になり、前ほど歯医者にストレスを感じなくなったため、先月右側の親知らずを抜歯しましたびっくりマーク


術中、左の時には起きなかった、麻酔の痺れとは別の痺れ?が舌と唇に起きたため、後遺症が残るんじゃ不安と不安になりましたが、現在痺れや痛みもなく、抜歯前となんら変わらない状態になりましたニコニコ(歯茎はまだへこんでます)


今回の抜歯はほっぺがかなり腫れ上がり、顎と喉に内出血、喉が痛くなり、口もほとんど開かなかったので、不安MAXでしたが(痛みはそこまでひどくなかったですキョロキョロ)、2週間ほどでほとんど気にならなくなりました。(前回の方がそこまで腫れなかったし、内出血等もなかったのに痛みが強かった気がしました泣き笑い)



右も左も神経と親知らずがあたっており、後遺症が出るかもしれないと言われていましたが、前回も今回も綺麗にやっていただき、先生には感謝していますニコニコ


先生、どうもありがとうニコニコラブラブ