やってきました~中国からの留学生! とても背が高く 賢く でも窮屈でもなく、純粋で とても かわいい ステキな高校生でした。 そちらの 学校生活を聞くと、 朝の7時からもう勉強タイムが始まり、お昼は家に一度帰って 3時ごろからまた5時まで勉強~  それで 夜の7時から11時までかかる 宿題が出るようです。 聞くだけで気が遠くなりそうです。 だからここで何をしたいか聞いても遊ぶことが 解からないと答えが返ってきました。 高校まで頑張れば 明るい大学生活が待っているそうです。   凄いですよね・・・・・  娘が感心していました。 夜は娘を通して 中国の生活を いろいろ聞かせてもらいました。 福建は台湾の一番近い中国だそうです。ということは、 暑いのでしょうね~ 食生活は やはり お米! こちらのお米は 水分が多いようです。  おかずは、太巻きは大好きなようですが、 刺身は駄目なようです。納豆は食べてましたよ~  頑張ったのかな?基本的に 生野菜は食べないようです。 ピザは レストランで食べれるもので ご要望でスーパーで買ったピザ生地に トッピングして出したら よく食べてました。 面白いですね~スケジュールを見ると なかなかどうして 良いホテルばかり 泊まっているじゃありませんか= 私でも羨ましい限りです