やっと娘から待ちに待ったメールが遠~い異国から届きました。ナ・ナント運動嫌いな娘が水泳部に所属したそうです。小学5年の夏みんなどれだけ泳げるか自己ベストの更新の記録会がありまして、(今じゃ皆さん小さい頃から習い事だらけでスイミングに通ってる子も殆どの中、我娘は絵の教室だけ満足して友達を曜日分けして遊んでいたぐらい何処にもいってない子でした)家に帰るなり私に真剣に”スイミングに通わせて”とお願いされたのを思い出します。今から初級コースはキツイだろうと心配しましたが、あれよあれよと昇級させてくれたようで、娘がやる気を出し何とか一年で50メートルも泳げるようになり喜んでいました。そんな娘がなんで~  入った理由は試験がなかったことだそうです。向こうは部活に入るにも試験があるようです。一回りも二回りも大きな人ばかりだと思いますが、よくやるな~の一言です。   また恋文待ってますよ~