桐生 広人, 山岡 寛人, 多田 ヒロシ, 村沢 英治
天気がへんだ―地球温暖化がわかる本

なんと 休日を久々に映画鑑賞に浸っちゃいました。  デイ アフター トゥモロー 【ローランド・エメリッヒ監督】の映画を借りて見ました。  地球温暖化現象がここまで来るかもしれないという 現実あふれる映画でした。氷河がとけ、世界全体に海水があふれ、地上が沈み なぜか異常気象が発生し雪に覆われる事態になってしまう想定です。日本も出てきたし、ニューヨークはもちろん リアリティーあふれる映像!が良かったで~す。今度は  ALWAYS 三丁目の夕日  を是非 見に行きたいです。


西岸 良平
三丁目の夕日 特別編