マテル
バービードール・アズ・タイタニア - バレエ 「真夏の夜の夢」より -
バレエ衣装セット(オデット) SSK016-WHT
リモワさんに教えてもらってよぴはぴさんのblogの50の質問やってみま~す。

1.まずはHNをど~ぞ。出来ればその由来も。
mi-ko ←このblog作ってもらった人にma-koと間違えられて定着しました。
2.お住まいの地域は?
滋賀県
3.失礼ですが、年齢(年代)は?
ヒミツ  (≧▽≦)
4.星座・血液型を教えて
乙女座 A型
5.今日現在バレエを始めてどの位ですか?
小学生のとき1年半、再開して2年半くらいです。
6.バレエを始めようと思ったキッカケは?
バレエ教室が近くに出来たから。
7.始める前、躊躇しましたか?理由は?
躊躇しました。周りの年齢層。
8.始める前見学には行きましたか?
体験入学に行きました。
9.行った方、生まれて始めて生のバレエレッスンを見た感想は?
子供のころ経験がありましたが、年齢にかかわらず、かっこいいなと思いました。
10.見学には行ったけど入らなかった教室のある方、理由は?
ありません。
11.じゃあ今の教室に決めた理由は?
近いから。
12.バレエ始めるんだ!言った時の周囲の反応は?もしかして内緒?
好きにしたら。。。って感じでした(;>_<;)
13.最初のレッスンまでに取り急ぎ買ったものは?
レオタードとタイツです。
14.最初のレッスンにはどういう格好で行きましたか?
T-シャツとスパッツでした。
15.生まれて始めてのバレエのレッスンの感想は?
子供のころに少し経験がありましたが、難しいことをクリアしていくのが楽しかったです。
16.初めてのバレエシューズはどこのを購入?
教室指定です。メーカーはわかりません。
17.今現在、通常のレッスンウェアはどんなの?
長袖ポーランド製緑のレオタード、ニットのショートパンツ、タイツ。
18.今後欲しいレッスンウェアは?
ハイネックのレオタード。
19.身体は硬い?柔らかい?
硬いです。
20.具体例をどうぞ
足が上がりません。足の付け根が痛い!(T-T)
21.現在の教室は1ヶ所?
1ヶ所です。
22.1クラスの生徒数はどれくらい?
14人くらいかな?
23.生徒さんの中心年代は?
20~50代まで幅広いです。
24.レッスンは週何回行ってるの?
1回です。
25.お金も時間もあるとしたら、週何回レッスンしたい?
何回でも!!(* ̄ー ̄)
26.なんかバレエに関する本買った?
たくさんもらってます。
27.おすすめレッスンビデオがあったら教えて
ニューヨークシティバレエワークアウト第1巻
28.好きなバレエマンガは?
Do da dancing
29.バレエの為に日頃気をつけている事は?
姿勢。
30.バレエを始めて何かかわった?
バレエに行くとみんなお洒落なので普段着がお洒落になりました。
31.発表会に出たことある?
子供のころはありますが、再開してからはありません。
32.出たことない人、出てみたい?理由は?
出たくないです。プレッシャーに弱いから。
33.出た人、発表会に出るのっておすすめなの?
34.もしかして既にポワントはいてるの?
子供のころは履いていましたが、再開してからはまだです。
35.まだの人、いつかははいてみたい?
いますぐ!でもレッスンの時間が。。。
36.はいてる人、初めてはいた感想を教えて!
37.いつか踊ってみたい役柄(ヴァリエーション)は?
黒鳥。(*/□\*)
38.パ・ド・ドゥ、踊ってみたい?
踊ってみたいです。リフトして~!!
39.初めて見たバレエ作品は?
白鳥の湖です。
40.これから見たいバレエ作品ある?
上野水香、熊川哲也
41.飛ぶ系回る系どっちが好き?
飛ぶ系。
42.レッスンで1番好きな練習は何?
グランワルツ。
43.逆に苦手な動きは?
腕の位置のキープ。
44.これだけはキレイに決めたい!
グランワルツの最後。
45.センターではどこのポジションにさりげなく居ますか?
前2列左端、定位置です。
46.今現在の悩みは?
足の付け根の痛み。
47.ぶっちゃけ、バレエが嫌になる時はどんな時?
覚えられないとき(T▽T)
48.バレエに関する願い事、一つだけ叶うとしたら?
若くなりたい
49.バレエを始めようか悩んでる人に一言
やるしかないよ。
50.おつかれさまでした!最後に今後の抱負を!!
上手になりたい。

な、ながい、疲れました。