本日21週の妊婦健診前に

病院でやっている

マタニティヨガニヤリ

に初めて参加しまてきました指差し飛び出すハート

ただ…………

この病院って
出産予定の人しか

このヨガに参加できない


出産時40歳の人は、
この病院に通えない………

39歳
最年長ぢゃんガーン

実際
チラッと

名簿みえたが、

皆20代真顔

はぁ( ´Д`)=3

ついていけるのか??!

先生は

私より上だから、

良かった〜無気力

さあ、

いざ

ヨガスタート。

まず

腕をあげます。

あ〜痛い不安

ゴロゴロしたり、

1つ1つは、

ヨガっていうより、

マッサージって

感じのヨガでしたが、

もぉ〜20代と一緒にしないで(笑)

笑い泣き体硬いし

足つりそう笑い泣き

手や足

ぷるぷる

しまくり

もぉ〜普段

仕事ばっかりしてるから、

体硬すぎ笑い泣き

でも、

普段使ってない筋肉をほぐしたり

お産時に効果的なヨガ

足の太ももや足裏のつりを

予防するヨガを

教えてもらい、

大変充実していましたチュー飛び出すハート

結果行って良かったです。

体が軽くなり、

何だかマッサージを受けた後みたい口笛

そして、

その後に

妊婦健診

21週です★

特に問題はなく

体重も

455㌘





大きくなったな〜

もぉ〜エコー中

めちゃくちゃ大暴れしてまして。  

足は

顔のところまで、
あがってましたびっくり

ただ、

4Dエコーでは、

顔を見せてくれず、

はっきりした

顔はまだみれてませんショボーン

恥ずかしがりやなのか、

ずっと逆側を向いてました。

性別は、

やっぱり女の子飛び出すハート

もぉ~確定です✨

体調は良好なので、

来週マタ旅へ行ってきますおねがい

二人で行く最後の旅行ニヤリ

楽しみです。