妊娠5ヶ月の戌の日に

安産祈願をする予定が

なかなか

勤務調整できず

別日に行ってきました照れ

北海道神宮
諏訪神社も考えましたが、

今後のこと考えると

家の近くでいいかぁ〜ってなりました。

旦那と母親も一緒に

行ってきました★チューチュー

この神社は

服装が正装

ワンピースかスーツ

いろんな人のブログみたりしたけど、

服装関係ないとか多いのにキョロキョロ

いざ神殿へ

神主さんへ腹帯を渡し

私 夫 母の3人で

安産祈願

途中
お願い🙏ごとをするところがあり、

「母子共に………
健康で………
安産で……」って

ふと横を見ると

旦那も母もまだ
お願いしてます🙏

ニコニコ
旦那はまもなく
顔を上げていましたが、

母はややしばらく
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

ゲローゲローゲローゲロー
どんだけお願いしてんだ。


神主さんが
よろしいですか?

って言うまで
🙏🙏を続けてました驚き

安産祈願が終わり

神殿を出ようとするとき、

ふと

旦那の横顔を見ると

マスクなんか変凝視

私「何そのマスク?」ゲロー

旦那「はぁ( ´Д`)=3?」

マスク確認すると

顎にマスク
口にマスクと
2つマスクをしている

ゲロー
真顔
驚き

夫「何でもっと早く言ってくれなかったの?

神主さん近く来た時笑っていた

気がしたんだよゲロー

「神様はきっとアホだな〜って
思ったかもしんないぢゃん」大泣きガーン

母 私
真顔真顔チーン

そして、

無言で

神社を後にしました。

ただ、

家帰って

母が撮ってくれた

写真をみると

旦那の二重マスク😷姿が
めちゃくちゃ面白い爆笑

正面も横顔も

顎にマスク
口にマスク指差し飛び出すハート

もぉ〜スーツ着て
ビシッとしてるのに
間抜け笑

いい思い出となりました✨

そして、
どんなお願い事したか?って話になり

私は、「母子ともに………
と一般的だよ〜」ニヤリ

母は「もぉ〜
沢山したから
わからない」ニコニコ

(性別発表で知ったのですが、
延々と女の子がいいって
お祈りしたみたいです凝視チーン)

夫「(女の子だから)
肌の白い子で
ありますように」ニヤリ

ゲローゲローゲローゲロー

はぁ?

私「私が地黒ってバカにしてんのかぁムキー

夫「白いほうがいいぢゃん口笛

「マスク2重にしてたから、
願い事なんて叶わないよむかつき

真っ黒だったら、
お前のせいだ!むかつき

夫「真っ黒だったら、
俺の子ぢゃなく
真っ黒な人との子ぢゃないのか?物申す

私「私が地黒だから、仕方ないぢゃん。
私をバカにしても、
黒い人をバカにすんな!!

だいたい不妊治療で出来た子
お前の子ぢゃないわけがないんだわ」

って言い合いに笑

こうして、初めての
安産祈願終わりましたニヤリ

きっとお腹の子は

ちょっと間抜けで
笑いの絶えない子

 なんぢゃないかな?って思いました(笑)

私が持ち歩く安産のお守り

バックに付けてます★

かわいいラブラブ



肌に離さず持ってます口笛

ピンクでかわいいラブラブ


今回もらったお守り






驚き驚き驚き

The御守

あえて感想はのべませんが、


母子手帳に、

つけてます口笛