現在12週を過ぎました★

なんとなく、

悪阻が落ち着き
(完全ではないですが)

私の悪阻は比較的軽く

ご飯が食べれたので、

良かったです口笛

10週2日に妊婦健診も終わり、

無事
9週の壁こえました爆笑

次3週間後で、

毎日心配な毎日です。

さて、

妊婦報告をどうするか?

職場や同僚には早く言って
勤務を調整したり、

産休を考えて

業務引継ぎとか

いろいろ考えてますが………

やっぱり、安定期まで言えなくって……

まだ、流産したらどうしよう。
とかいろいろ考えてしまい、

部署のトップにしか言えてません悲しい

なので、
悪阻のピーク時は

辛い中→仕事

をこなして

仕事を休むことなく、

頑張ってしまいましたショボーン

本当安定期まで言えないのは
辛すぎますね。

若い子達は、妊娠したら、すぐ報告し
休みもらってるから

うらやましいショボーン

つうか、
高齢出産の場合安定期なんて
あんの?!ショボーン

本当に本当に
仕事との両立つら〜いえーん

ただ、自分の母親には、

つわりもあったので、

不妊治療卒業したあとに、

サプライズで


自作ケーキで報告し、

めちゃくちゃ
喜んでいましたチュー飛び出すハート

家族には早めに報告したほうが、

いろいろ助けてくれるので、
早めにしましたが、

義理の父には、
今だに言えてません(笑)

旦那がタイミングをみて報告するみたい

なので、自分の親には報告し、

いろいろ助けてもらってます口笛