不妊治療外来卒業で産院を決めた内容です★


私は高齢初産婦だから、


総合病院での出産かな?


ってずっと思ってました。


しかも、


近くに産院がないんです!不安


だから、

1番近いところの総合病院


の一択だと思ってましたショボーン


ただ……


私は出産で1番大事にしてるのが


立会分娩真顔


看護実習の時に、

一人で出産している人と


夫婦で出産を経験しているのを


みたとき、


私は絶対

1人で産みたくない凝視


って思ったんですよキョロキョロ


なかには、

一人のほうがいいって思う人もいると

思いますが…………


でも、1番近い市立の病院は


立会も面会も出来ないショボーン


退院してからぢゃないと 

夫に

我が子をみせることができない



一応電話で聞いてみましたが、


看護師が即答で

「うちは、立会やってませんから」

不安なんか

面倒くさそうに言われました


こんな対応されたら、

絶対行きたくない凝視



なので、

次に近い

車で、1時間以上する

(高速で40分ぐらい)


総合病院にするか考えてみました。


付き添いは駄目だけど、

立会はしているので、 


ここにするかな〜って

考えましたがショボーン


個人病院も一応問い合わせて

みました!口笛


そしたら、

初産婦は

出産時39歳まで


という制限ありましたびっくりびっくり


一応本当ギリギリだけど

出産時39歳なんですひらめき


問い合わせたら


10月の出産分娩は断られちゃいました悲しい


医師が少いので、

月の分娩数決まってるし


私は不妊治療してたので、


初診が10週頃になるので、


出遅れてしまいますえーん


やっぱり総合病院にするかな〜って


旦那に相談したら、

その総合病院へ

1時間かけるなら


札幌でもいけるしょニコニコ


驚き驚き驚き驚き驚き


あ〜確かに


たいして変わらんかも。


ってことで、


早速問い合わせたら


やっぱり初産婦は

40歳未満の条件がありましたが、


出産時ギリギリ39歳なので


大丈夫とのことひらめき


10月出産もOK


無痛分娩も考えましたが

近くの総合病院では対応してないので、


総合病院でなくてもいいかな?ひらめき


個人病院での出産って

不安もありますが、


何かあれば、

連携できるみたいだし、


どうせなら、


付き添い、

立ち会い

面会ができて口笛


綺麗でホテルのような病院


で出産したくないですか?


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


はい、

札幌の個人病院に決定しました✨指差し


不安はありますよひらめき

でも、私はやっぱり


立ち会いを大切に

夫と一緒に


出産をしたいんです✨チュー






レアチャーシューが

美味しい★


濃厚ラーメンです。


恵庭です✨