※私の不妊治療について
振り返りです。

この後から
カテゴリー変更しますニコニコ


私は36歳に
自己タイミングを始め 

37歳に
なる数ヶ月前から、
不妊治療病院へ

このとき、

ネットで
通いやすさや
実績を考慮し

札幌の神谷レディースクリニックか
地方の病院
の2択で迷いました。

地方の病院は
仕事帰りでも行けるし

ブログでの情報から
北海道外の人でも通っている人が
いるぐらい

小さな病院なのに、
実績がある病院でした。

まずは、通いやすさから、
地方の病院を選択。

タイミング法、人工受精を
約1年やったが、

全然妊娠せず、

体外受精が保険適応と同時に
すぐさま、ステップアップ
この時ギリギリ37歳


初めての採卵では
4aaとか4baとか

グレードの良い卵に出会う事ができ、

2回目の移植で妊娠チュー
ただ‥‥流産‥‥‥悲しい

この時は、一度妊娠したのだから、
次は絶対妊娠できる!

そんな気持ちで望みましたが、

3.4.5回と移植するも、

流産後約1年
かすりもしない‥‥‥

保険適応も後一回しかない‥‥‥

絶望しかない。

子供がいない
人生も考えはじめてました。


このまま、この病院でいいのか?

ここで、最後採卵して
移植して‥‥終わるのか

何か悲しくなってきて。

そんな時に
初めて北海道神宮へ行たら

何か不思議なパワーもらった
気がして、

(というか、北海道1のパワースポットに圧倒される)


なぜかこの時に、
急に
札幌へ転院をすることを決意

そしたら、
ちょうどブログで

同じ病院を通っていた方が
神谷レディースクリニックへ
転院した事を知り

最後は神谷レディースクリニックに
しよう照れ

ってなりました。

神谷レディースクリニックは
北海道でも

実績十分な病院びっくり

とっても静かで

バタバタしてなく


沢山のスペースがあり

病院の雰囲気もいい★ウインク

院長先生には、なぜうちにもっと早く来なかったの
って怒られましたが

まだまだ間に合うから、

できることは、全てやって
よし!頑張りましょう★

の言葉は嬉しく

毎回頑張りましょうニコニコ
って言って頂き

この時点で印象は良く、
旦那も好印象とのこと。
(前の病院の先生はちょっと難しい
人だったので。)


神谷レディースクリニックは
治療が進むのが早く

カウフマン療法とかやらないから、

通い初めてすぐさま
採卵周期
採卵と同時に検査

PGT−Aの結果と同時に検査

すぐ移植

とあっというま。

それでいて、結果が良く

11月から通い

2月に
1回目の移植で妊娠👏びっくり

😫もぉ~院長が言っていたとおり、

もっと早く転院すればよかった〜😫

ちなみに、不妊治療には年齢も大事なので

発表しますが
旦那と私両方39歳です。

転院するなら、
やはり1歳でも若いほうが絶対いい

そして、同じ病院でずっとつづけても、
結果は同じなのかな‥‥って

転院する選択も必要だと思います。

そして、
それほど、治療内容や薬は
微妙に違う程度であり、

両方の病院の実績はよくわかります!

ただ私の中で1番大きいかったのが、

培養士さんですね!

いくら、いい医者でも、

培養士の力は本当に大きいきがします。
※実際は培養士の技術は関係ない
みたいですが

病院選びには、医者はもちろん、

病院の雰囲気や培養士、

看護師の様子大事ですね★

その点では、
私は前院より神谷レディースクリニック
のほうがよかったかなって思ってます★

本当に感謝しかありません。



本当にお世話になりました★



そして、
ブログで知り合った方々の

励ましいいね
コメント

私の支えになってました✨チュー

まだまだ、出産まで
心配はつきませんが、

本当にありがとうございました
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







札幌のラーメン店

つけ麺がメイン口笛

久々に行ったけど、

つけ麺進化していて
びっくりびっくり

美味しくなってました✨