長くなりますアセアセアセアセ



昨日は色々あり過ぎて
いろんな感情が込み上げて来ました…



12月26日から入院してちょうど2週間。
ずっと私が付き添い入院しています。
入院してからという物、
外に出たとしてもちょっと空気を吸う程度、
そうちゃんが来た時に少し外をお散歩する程度の
外出です。


昨日はコンディショナーを切らしてしまい、
旦那ちゃんも仕事で来られない日だったので
朝、看護師さんにお願いし
病院のすぐ近くにある薬局まで
散歩がてら買い物に行って来ましたカナヘイきらきら
病院の中にあるコンビニや売店でも売ってますが
外を歩きたかったし、高いからね(笑)



たかが薬局での買い物、
往復15分程度の散歩でしたが、
まぁ〜楽しいカナヘイうさぎカナヘイハート
普段なら感じる事もないであろう充実感が
そこにはありましたカナヘイ花
買い物って楽しい〜!!
外を歩くって気持ちいい〜!!
みーちゃんとも早く歩きたいなぁなんて
ルンルン💓だったのも束の間…


病院に帰るとみーちゃんは起きていて
ソフィアを見ていましたとびだすピスケ1
前日も少し予兆があったのですが…



みーちゃん下半身だけでなく、
腕も動かなくなっちゃいました。
指先はかろうじて少し動いていましたが、
今はどうだろう…
脳腫瘍の影響ではなく、
おそらく脊椎腫瘍からではないか…



日中はU字クッションで背中を支えれば
座れていましたが、
夜には頭もクッションにだらーん。


朝昼食欲がなく何も食べていなかったのですが
夜は食べると言ったので
ハンバーグを一口あげるも様子がおかしい…
抱っこして背中を叩くも
見る見るうちに苦しそうになり体が反るまでに…



もう焦りまくりですぐ看護師さんを呼ぶ!!
「すぐ来てください!!!!!」
ただならぬ空気に看護師さんすっ飛んでくる(笑)
もう私の心拍数ハンパなかったと思うし、
手が震えた…恐怖ゲッソリゲッソリゲッソリ


看護師さんが
横向きに寝かせて背中を叩くと流れたみたいで
ハァハァしながらも苦しそうな感じはなくなり
一安心。
涙が溢れました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


しかし一度詰まった刺激で痰が絡み、
今自分で咳払いも出来ないので吸入してもらうも
左肺がゼーゼーし始めるアセアセ
痰が上がるように
看護師さんが叩いてくれていたけど治らず
当直の先生へ連絡。

すぐにレントゲンを撮ったところで白くも
写らないだろうけど念の為に。
やはり異常はなく、
経過観察する事になったと思ったら
少しして自然に痰が流れたみたいで
ゼーゼーしていたのが止まりましたとびだすうさぎ2
良かったぁ。。。カナヘイきらきら



みーちゃんの何か口にしたい気持ちは
変わっていなかったので
固形物は怪しかったからオニオンスープを!
あげてみるとゴクゴク飲みました∩(´∀`)∩ワァイ♪
「美味しい?」と聞くと
みーちゃん「うん!」と頷いていました♡
セブンのオニオンスープ。
スープだけですが半分は飲みました!!
ただほんの少しの玉ねぎの欠片が
口に入るだけでも違和感みたいです。
でも少しでも経口摂取出来て良かった〜ルンルン



とまた平常心を取り戻した私でしたが、
0時頃39.6°Cと高熱を出しましたアセアセ
CRPが3、ヘモグロビンが5.8と低く
輸血する事に!!
いつぶりだろう??
またお世話になる時がやって来てしまいました。

季節柄インフルエンザの検査もしましたが
症状出てすぐ検査しても陰性だろうし、
2週間も個室で過ごしていて
インフルエンザにかかるのも考えにくいだろうし
腫瘍熱なんじゃないかって感じみたいです
私もそう思います


夜間は尿検査やら培養やら
輸血の為にもう一つルート確保とバタバタで
当直の先生と看護師さんが行ったり来たり…
もうずっと心配でしたが、
昨日あまり眠れていなかった事もあり
睡魔に襲われ数時間寝るも
寝てて下さいと言われても入退室激しいし、
ライトで照らされるし、
何処でも寝られる私でももう無理でした(笑)



5:00過ぎから輸血が始まり、
6時間かけて入れるそう。

一昨日久しぶりに
みーちゃん体重測定しましたが11.6㎏。
MAXと言いますか元気な時は
少なくとも13㎏台だったので
かなり減っちゃいました…