キャラクターミュージアムへ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜





*羽生市のイメージキャラクター"ムジナもん"


🪷羽生市民プラザの2階にある"キャラクターミュージアム"はオープンしてからもう10年になるんだとか…
知っていたものの 6/9 初めて行きました〜♪





*羽生市民プラザ

入るとキャラクター"ムジナもん"と仲間たちがずらり出迎えてくれてますね




入り口には有名人のサインがずらっと

妻夫木聡/ やしろ優 /要潤 /六平直政 」船越英一郎 /ロッチ等…







🎉「世界最大のご当地キャラクター イベント」で

特に 平成25年に行われた「第4回 ゆるキャラさみっとin 羽生 」では 1日のマスコットキャラクター 集名数の"ギネス世界記録( 376体)"を達成したそう〜
すごい!!



*賑やかな 店内



一番奥にはこんなお二人が 鎮座していますね😉 ムジナもんといがまんちゃん💓





毎年11月に"羽生水郷公園"でこのイベントが開かれていましたが 最近は "イオン 羽生"での開催 らしいですね

"ふなっしー"は最初からずっと 参加しているのだとか凄いね♪イイネ👍🎶🎵



ご当地キャラクターグッズも販売されていますね  ムジナもんの"マンホールのストラップ"などもありました 



孫ちゃんのために メモ帳 120円を買いました😘
おまけのシールも😋



🪷これは2023年8/20
"羽生城 謎解きラリー"というイベントがあった時の孫ちゃん

喜んでいましたね🎵🎶🥰






熱気球もあるとのことですね  いいね  乗ってみたい〜😉