第2回 羽生 よさこい祭り | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜









鳴子をならしての踊りは
高知が発祥のよさこい踊りが有名ですが
埼玉県羽生市でも"第2回よさこい祭り"が行われました〜♪






元々 羽生市には鳴子を打ち鳴らして踊る よさこい 団体があって、夏祭りなどで踊っていましたが 独立して よさこい祭り として 昨年からスタートし 今回が2回目なんですね 市民プラザ前で行われたので行ってみました〜😉



色々なお店も出ていて楽しかったです♪

家のちびっこ (孫) も"みかん飴"をペロペロ🍭

羽生市のキャラクター ムジナもんといがまんちゃんも参加  子供達のグループもありました

皆さん頑張ってますね〜






ちびっこも頑張ってますね 可愛らしくて素敵







*目立って格好良かった 深谷の皆さん





皆さん頑張ってます☺️






近隣の
加須 ・深谷 ・久喜・ 熊谷 ・行田等のチー厶も参加でとても華やかでしたね〜良かった!!😘