七草・野菜&田舎教師の墓へ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜






初めて"七草のパック"を買いました
セリがなかったような気がしますがでも、細かく切ってお粥を食しました😚美味しかったお腹に優しいかな…
*セリは有ったみたいでも少しね







年末ちびっこ(孫)が通う幼稚園庭で野菜販売があったので
昨年通り大きく育った採りたて新鮮野菜を購入

楽しみにしていた"タケノコ芋"や"コールラビ"がなかったのでちょっとがっかりでも、ちぢみほうれん草があったのでいいかな😅😘


*建福寺
*建福寺山門
*田舎教師の墓へ


*小説 田舎教師


✳️館林出身の"田山花袋"の小説[田舎教師]の舞台となったお寺でそのモデルの林清三のお墓へ行ってみました〜

*小説では成願寺(建福寺)小林秀三(林清三)

ずいぶん昔のことですが
田舎教師のモデルが下宿していたお部屋へ伺ったことがあります
とても親切に案内していただいたのを思い出しました☺️😉