今年のお盆は | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜


お盆の13日
ホントは新盆(あらぼん)の家は午前中 一般は午後からお寺にお迎えに行く
一応決まってはいるのですがそしていつもは猛暑🥵🥵🥵
だけど今年は



台風8号が上陸するかもということで午前中行きました
皆さんも同じような思いなのかいつになく混んでいましたね😅



ところが

小雨だったのにそのうちなんと土砂降りになりみんなずぶ濡れ…😓

こんなお盆は初めて!!😑😅

午後になると雨は止んで!!
いつもどおり午後からにすればよかったとちょっと後悔😓


✳️8月16日は盆送り

相変わらず続く猛暑🥵 熊谷は37.8°ここもそれくらいかなとにかく暑い暑い🥵


キュウリの馬とナスの牛そうめんの手綱で(ちびっこが作りました)

今年は派手なお盆のお花はやめて 普通のお花二本

✳️みんなで送りました*住宅街だけど昔の方法をまだやっています😓
ちびっ子(孫)はお寺経営の幼稚園に通っているので手を合わせるのがとても自然🥰😊で嬉しい♪

昔は親戚に行ったり来たりしたけどね…
最近は何も無くね😓ちょっと寂しいかな