久しぶり・電車で都内へ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜


何年かぶり電車で都内へ
*4/21に出かけました

いつもの東武電車で
久喜からは各駅になっていて(わど・北春日部・一ノ割・武里など止まるね)今までの準急ではなくてね色々変わっていたのでびっくり😉

地下鉄半蔵門線直通東武スカイツリーライン中央林間行きで北千住ヘ
そして、日比谷線で秋葉原へ




そこからは総武線で四谷




次は秋葉原から京浜線で上野へ


上野駅も変わっていました〜

公園出口を出ましたが、以前は文化会館の前だったのに今は目の前に動物園の看板が見える




*国立西洋美術館



この交番には思い出の話が

昔、主人の伯父がこの交番に勤務していた時
当時女子高生だった方と知り合って交際し結婚したということなんですよ
お二人とも若かったね😘

ここを通るたびにその話を思い出しますね…


*スターバックスもできたね


*国立博物館 噴水が綺麗〜




上野からは日比谷線で北千住ヘ
いつもなら急行久喜行きに乗るんだけど疲れちゃったので

特急リバティで☺️ リバティ初めて乗りました!
でもトイレが思ったよりすごく狭くて参った😓😑😵



楽しい一日♪だったけどちょっと疲れたね😓😑