ローン・レンジャーが懐かしい | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜





2013年ジョニー・デップが主演した映画[ローン・レンジャー]も良かったですね☺️

そのずっと昔のテレビドラマ[ローン・レンジャー]が懐かしい😉🥰






"ハイヨーシルバー"の掛け声でおなじみ
そしてインディアンのトント 彼はローン・レンジャーのことを"キモサベ"と呼んでいた

*トントは J シルバーヒルズでこの人は本物のモホーク族なんだそう


そして"インディアン嘘つかない"というセリフを覚えていますね…
今は遠い昔 子供の頃見た西部劇!!"ウィリアムテル序曲"のテーマソングも忘れられない 内容はひとつも覚えてないけどね😓☺️



*ローンレンジャーはならず者から町を守るテキサス・レンジャーの一員で、ならず者たちに襲われ隊長だった兄も殺されてしまう 
ただ一人生き残った
ネイティブアメリカンの"トント"に助けられ二人は友人関係になった そして二人で旅をするということだったのね

*アニメもあったのね ホント懐かしい♪

主演はクレイトン・ムーア
声は"若山弦蔵"だったかな 低くいい声でしたね 

"若山弦蔵"といえば007の"ショーン・コネリー"の声で有名 数多くのドラマ・ナレーション等大活躍でしたね