茨城県古河市仁連・八幡塚古墳へ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜




古河市といっても旧三和町  雑木林の中にある
円墳で墳丘直径約40 M 高さ4 M   周堀あり  6世紀後期頃の築造ということですね








鬱蒼としていましたねちょっと怖い気がしたけど…  草むらをちょっと進むと小さいけど綺麗な池がありました😄


釣り人がいたので、話してみるといつも来ているけど古墳とは知らなかった、と、そしてこの池の存在も知らなかったと。すぐそばの川に釣りに来ているのだという


利根川、渡良瀬川を通って茨城県へ

工場があるのかどうか分かりませんが鉄塔が多く建っていましたね  眺めの良いところを通リました〜😌




🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲

6月10日・ 古河市八幡塚古墳へ行く途中通りがかった時
煙が見えたので行って見ると、野焼きのようでした  
羽生市尾崎の浅間塚古墳のあたりでした。麦畑がキレイ!!