板倉町・筑波山古墳へ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜
















群馬県板倉町岩田の筑波山古墳へ行きました~(^^)/



*板倉町と言えば雷電神社が有名。
何度か行きました。関東一円の雷電神社の総本宮で、初詣・七福神巡りや節分祭等で賑わう
社殿の彫刻がとっても見事凄くキレイ。




筑波山古墳は
舟山古墳とめとはなの先
にある



六世紀後半~七世紀前半に造られた前方後円墳。
古墳丘上に霊峰筑波山神社がある
ちょっとこんもりとしているので古墳かなと分かる


何て素朴なホント見事に古めかしい…


こんな田園風景があるなんて凄い!何だか懐かしい感じが。

よく残っていましたね😉


板倉町にまだある他の古墳にも行ってみよう~(^^)/