近藤勇の墓所へ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜








板橋駅東口からすぐの所にある


新撰組総長近藤勇のお墓へ行きました~😉

この日雨降りだったけど人がいましたね若い人たちも
お花が飾ってあり人気なのかな😁

近藤勇 土方歳三 永倉新八の絵等の看板があった。
お寺の建物は無いのに(他にあるんでしょうね)お賽銭箱がある
お参りの人たちが案外いるのかも。


近藤勇と土方歳三は30代で亡くなったけど、永倉新八は長く生きて(1915年1/5没)このお墓も作ったという

「新撰組てん末記」もこの人が書いたという


ちなみに近藤勇の愛刀は虎徹だという事ですね(*`・ω・)ゞ