修学旅行準備② | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

さて、みぃの修学旅行の件。

女の子のお母さんは、

修学旅行と生理がかぶらないか心配ですよねショボーン

来月、予定通りに行くと、

まるかぶり!滝汗

な、みぃの生理えーん

海外で生理とか、

楽しめないだろうし、何より体もキツいし、

副作用とかの話をきちんとしてから、

初めてピルを試してみることに。

口コミとか、ブログを拝見していて気になっていた婦人科を初めて予約。


ちょうど、受診日に生理が始まったのですが、


👨‍⚕️今日から生理?ナイスタイミングできてくれましたね~。


って、先生とってもフレンドリー照れ

男の先生でしたが、みぃも緊張せずにお話しできていました。

問診で、修学旅行と生理をずらしたいと相談していたので、スムーズで、

生理5日目から10日間飲んで、

飲み終わって一週間後頃に生理がくる、

中容量ピル、プラノバールが処方されました。

副作用として、

頭痛、吐き気がでるのが心配ですが

(これが中間テストとかぶるえーん)

うまくいってくれるといいな口笛


👨‍⚕️診察の最後にひとつ確認しておきたいんだけど…


と、先生。


あら、何かしら?


と、どぎまぎしたら、


👨‍⚕️ 子宮頸がんワクチンは打ってますか?


私 はい!みぃ中学時代に終わらせてます照れ


👨‍⚕️ うん。いいですね!良かった。

  じゃ、修学旅行楽しんでね。

  何かあったらすぐに電話して下さいね。


って、最後まで良い先生。

あの先生にお産に関わってもらえたら、

楽しんで産めそう。

と思いました。


先月の生理から気になっていたから、

ひと安心です。

うまくいきますように。