新年会と健康診断 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

昨日は仕事初め。

と、言っても、

神社で御祈祷して、新年会という流れ。

パートだし、遠慮しようと思ったのですが、


みーこさんもぜひ~。


と、誘われ、予定もないし断りきれず爆笑


結果、普段話せない部署の方とも話が出来て、

行って良かったです。


そして、

たらふく美味しいものを食べさせてもらいました笑い泣き


で、今日は健康診断へ(笑)

2月に予約出来たら良かったのですが、

2月3月はMRIの結果次第で、

またどうなるかわからないし、

今日なら生理ともかぶらないので、予約。

体重は去年より+1キロ。

腹囲が危険数値!


👩内臓脂肪が原因ですね~。

気を付けて下さい!


って、内科の先生に言われました。


👩でも、コートリル飲んでるし、

病気もありますね…。

うーん、担当の内分泌の先生とよく話されて下さい。


と。

コートリルって、やっぱり太りやすくなる?

正月明け、生理前でいつもより腹が出てましたけども。

ちょっと、運動取り入れて、

脂質とりすぎないように気を付けて生活しようと思います。


血液検査の結果は来月。

ドキドキするなぁガーン