痺れ | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

12月の初旬頃、寒さが本格化した頃から、

毎晩就寝時、夜中に右の指先までの痺れで目が覚めています。

親指、人差し指、中指までの3本。


年末は痛すぎて、

こりゃ、年がこせんえーん

年内営業ギリギリに整体に駆け込み。


痺れで寝れないことなど症状を話して、

電気あてて、マッサージ。


首から肩、ガッチガチですよガーン


と、言われました。

時間をかけてほぐしていけば、

神経を圧迫してるのもほぐれて、

痺れもなくなっていく、

みたいな話をされました。


マッサージが気持ちよすぎて、

話を半分位しか聞いてなくて、

多分こんな内容だったはず。


年明けてから、一度、針もしてもらいました。

針をトン!って、打たれたら、

ずん!

っって、何かきた(笑)

その後、びっくりするくらい、

肩が軽くなりましたおねがい


が、マッサージに頻繁に行けるわけもなく、

YouTubeで、肩甲骨はがしの動画見つけて、

ストレッチを頑張ってます。


少しずつ、痺れが軽減されてきました。

継続していこうと思います👌


肩こりからの痺れか、

下垂体腺腫が原因の痺れか、

病院行ってないから怖いけど、

肩こりからかなぁ。


痺れがなおらなかったら、

来月MRIの前に、診察でお話しできたらいいな。