習字のこと | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

久しぶりに習字のこと。


自宅で我が子に習字教室、なんとか続けてます。


みぃは、4月に毛筆が準八段に昇段したので、

7月に八段昇段試験を受けました。

硬筆も準八段だったので、硬筆毛筆W受験です。


コロナにかかる直前に仕上げることができました。

W受験は、大変でした😅


試験結果は、無事に合格🙆

9月からは、特待生で書いています。

受験勉強と両立は大変だろうけど、

たまに筆をもつのは、気分転換になるかな?


ひぃも、八段目指して頑張り中です。

たなばた競書大会では、

初めて観峰賞を取りました😆

毛筆は準五段に昇段。

硬筆が準三段と、ちょっとおくれぎみ。

普段の字が汚いからよ😭😡


硬筆に力を入れないとなぁ。と、思っています。


これからも頑張りましょう。