負の感情 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

3月末で、勤続年数の長い事務社員さんが辞めます😢

とても良くしてもらって、

子育てのことから健康相談など、

日々楽しく話して、

姉のように思ってました。


コロナでママ友と会う機会も減り、

どんよりすることもあったけど、

会社に行くことで気持ちの切り替えも出来てたし。


彼女がいなければ、仕事、続いてなかったと思います。


私の病気を話した時も、

泣いて励ましてくれました。



でも、ここ最近は会社の愚痴ばっかりで…。


辞めるって決まってから、ほんとにひどくて。

話し聞いてるだけで、

ずーん

って、気持ちが落ちます。


今日も話しこまれ、気が滅入ってます。

月末で辞めるのに、

有休消化も最低限しかとれないから、

そりゃ、もう怒るのはわかるけれども。

毎日毎日、疲れます。


しまいにゃ、


みーこさんも早く辞めた方がいい。


って、LINE。


病気持ちでも、働けるだけありがたいのですが、


体に悪いから辞めた方がいいよ。


って。

どう返事していいかわかりません。


あぁ、会社に行くのが、憂鬱ですえーん