またお休み~ | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今月、2回目の平日お休みです。

予定なし笑い泣き


午前中は、晩御飯仕込んで、

なおの枕カバーと、

ひぃの給食セットをミシンでがーっと作りました。

久しぶりにミシン使ったら楽しくて口笛

あっという間にお昼でした。


ひぃのリアクション楽しみニヤリ

なおは枕カバーがおニューになってても気づくまい。

なぜなら、同じ生地で作ったから(笑)

こないだ片付けてたら、ハギレがたくさん出てきて😅

いつか何か作ろ~音譜

と、思ってそのままにしてたんだな。


お昼ご飯食べて、

なおが読んでた本を読む。


卒業

重松清


4つの話が一冊になってるんだけど、

内容が死を通しての人の気持ち。

過去に行ったり、現在のことだったり。


実は現在、旦那のお父さんががん闘病中。

なんか、描写がリアルで、

いつか来るであろう日を想像して、

読むのがきつかった。


何でなおがこの本を知ったかというと、

塾の問題集に、一編が問題として出たからだって。

その問題見たけど、難しい😱


この部分をこう問うの?

で、どう答えるの?

20字で書け?

無理~ガーン

思考停止しました叫び


今回読書週間の我が家ですが、

本を読むって大事ですね。

脳トレにもなる。

次はみぃのオススメ、読んでみよ。