予算内やりくり。 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

私、1ヶ月の家計、予算内でやりくりできたことがありませんショボーン

どうしても食費がね~。オーバーしちゃう。

でも今月はやりくり出来ました‼️
なんの苦もなく。
むしろ、余ったくらいでした😆

理由を考えてみました。

①よく行ってたスーパーが1月末で閉店したこと。
→これ一番大きいと思う。
無駄に買い出し行って、安いけんとりあえずかっとこ。
が多かった😵

②仕事してるからって、惣菜に頼らずに、ご飯を作ってること
→飲食のときは、体がきつくてきつくて😅
今日は惣菜で、いっかーが多かった。
今の仕事もきついけど、デスクワークメインだから、体はまだ大丈夫。
頭はめっちゃ疲れる😣💦

③買い出しはまとめて、必要な物だけを買ってること。

と、いろんな要因があり、予算内で生活できたようです。

しかし、今月は固定資産税、
新年度になれば自動車税、
今年は車検。
なおとみぃの修学旅行費用。
大きな出費が控えてますガーン

頑張らねば滝汗