家庭訪問 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

昨日はみぃの家庭訪問でした。

約束してきたらダメって言ってたのに、
バッチリ約束してきて、遊びに行ったみぃ。
いないんかい😅
いないけど、約束できてきてお母さんも嬉しい。

学級通信に、

短い時間ですので、玄関先でお話させていただけたらと思っています。

と、書いてました。
でも上がっていただこうと思っていたのですが、
結局、先生と玄関で立ち話(笑)

しかも先生、10分早く来たびっくり

みぃさんのお母さんなら、早くても許してくれるかなぁって(笑)

えーえー大丈夫ですよ😉

話はみぃの友達付き合いについてがメインでした。

みぃがなおすべきところ、
私が気になってたところでした。
先生、良く見てるなぁ。

それでも、みぃ、
最近はクラスに気の合う友達が出来て、落ち着いています。

運動会の練習も本格的に始まるし、今後もしっかり見ていきますね。
何かありましたらまたすぐ連絡しますし、
気になることがあったら、すぐにご相談ください。
小さい芽のうちに、解決しましょう。

って、
せんせ~、心強いです。

有意義な家庭訪問でした。
玄関先でだと、片付け楽でいいわ🎵