インフルエンザB① | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

4日に阿蘇の温泉で美味しい朝御飯と朝風呂をいただき帰路へ。

高速道路に乗る頃から気分が悪くて、
くねくね山道で酔ったかなぁと思ってました。

家に着いて、5人分の三日分の洗濯をしに、
コインランドリーへ。
そん時は体、節々が痛くて。
ずっと車に乗ってたから、筋肉痛かと思ってました。

5日、朝起きたらだるくて、熱はかったら7度。
微熱けど、体が痛くて、ロキソニン飲んで様子見。

6日、相変わらず微熱。
あ、インフルエンザかもしれない。と、頭をよぎる。

その直後、朝起きてきたみぃの顔が真っ赤。
熱を測ったら、38.5分!!!
土曜だし、二人で病院行ってみました。

まだ検査には早そうだけど、一応やっとこうか!?

と、みぃのインフルエンザ検査。

あら~Bが出たよ~。

母も検査しようか?

と、私も診てもらいました。

はい。B出ました~。

やっぱりガーン体のダルさが違うもんね。

リレンザと鼻づまり、咳もひどくて、薬をもらいました。

病院から帰って、みぃは布団で寝てました。

私は天気が良かったから、つい、家事をこなしてしまい…。

微熱けど、動けるし、インフルB楽勝やん。

って。なめてた。