修学旅行♪ | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

10月初旬、なおの修学旅行がありました。

出発日が、ひぃの親子芋掘り遠足日でもあり、
朝から弁当作って、出発式という名の見送りに行き、
自分も遠足に行くというハードスケジュール。

しかも、天気は曇り~雨が降るかも予報。

遠足行きたくない私。
修学旅行は晴れて欲しい母心。
天気に現れてしまった(笑)

初日は長崎。平和学習。
曇り~晴れて、暑いくらいやった。(なお談)

二日目、ハウステンボス。
曇り~雨。やっぱりガーン
雨でも楽しかった。(なお談)

お土産は、カステラとみぃとひぃにキーホルダー。
二個入りのキーホルダーで、

一つずつね。

って渡してた。

高くて、一個ずつは買えんかった~。

って。
お土産買ってあげる気持ちに感動しました。
なお、やっぱり、やっさすぃ~。

ひぃはキーホルダーって覚えられなくて、
ひーホルダーって言ってます(笑)

なお、ちゃっかり、自分用の土産も買ってたが(笑)

天気はあれでしたが、とっても楽しかった みたい。
いい思い出ができたね照れ
写真掲示が楽しみだな~。