三連休 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

三連休が終わりました。
一日しか旦那くんに休みはなく、
しかも、
今月初めての休みなので、

どっかいこう

とは言えず。ま、私もヘルペスかかえてますしね。

なおとみぃのスイミングの進級テストに行ったり、

西部運動公園行ったりで、終わりました。

西部運動公園で何をしたかといいますと~

ひぃの補助輪なし自転車の練習!!

土曜日に補助輪外して、少し練習。

すぐにあきてやめる。

で、日曜日。

旦那くんに指導させたけど、
サドルをしっかり支えすぎて、ひぃのバランスの練習になってない。

スピードばっかり出させて、手離して、自分は立ちどまり、
ひぃ大クラッシュ!!

スピードより、バランス!!
手を離すなら、自分も付いて走れ!!

大クラッシュのせいで、恐怖心。

指導、私が代わる。

サドルをそっと支えて、バランスの補助。
右足をペダルに乗せて、
左足で5回地面を蹴ってこぎだそう!!
って教えたら、
スイスイこぎだし、10分もかからずに乗れるようになりました!!

さすが、三人ねの中で一番の運動神経の持ち主。

しばらくは公園で、しっかり練習していきましょう♪