そろばん袋~完成品 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

またまたそろばん袋。

昨日の今日で、すぐお直し。
お直し箇所は2ヶ所。

まずは

昨日を乗り切るために、慌ててふさいだ。ひどいな…。

次は

ずれすぎなファスナー…。ひどいな。


一ヶ所目は内側から同じ布地のはぎれで、
内側からバイアスして、こうなりました。



2ヶ所目は、ファスナーのズレを隠しつつ(笑)、
はぎれで取っ手を付けました。
開けやすくなりました。



ほどいて縫い直したらいいんだろうけど、
同じ作業はしたくない…。

で、完成しました♪


昨日のそろばん教室。
まずは基本の指使いからだったそうです。
家でもしっかり復習しようね。
私もしっかり見てあげないと。
基本、大事です。


そうそう、なおのクラスの女子に話しかけられたみぃ。

なおの妹よね?

みぃ…うん。

四年生少ないけど、頑張って。

って、言ってくれたんだって~。
ええ子や。めっちゃええ子や~。
母感動ぐすん

何気ない声かけで、頑張れる事ってある。
そんな声かけが出来る女子。素敵。

そんな子になって欲しいな。
私も見習わねば!