はじめて~の~ | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

幼稚園の卒園式の日、在園児はお休みです。

ひぃ、幼稚園の大の仲良しのお友達宅に

もう一人の仲良しのお友達と一緒に、

およばれ♪ひぃのはじめてのおよばれおねがい


素敵な戸建てのおうち。
ママの趣味がいたるところにちりばめられていて、癒し系のおうち。

戸建ていいなあ~。

11時に待ち合わせ。
会ってすぐは、お互い私服で、なんか恥ずかしいらしく、
みんなモジモジして、かわいいラブ

遊んで、お昼ご飯食べて、
また遊んで、おやつを食べて、
また遊んで。
帰ってきたら5時半過ぎてました。

遊びたおした一日でした。

私もたくさんおしゃべりできて、楽しかったです♪


なおに鍵は持たせてたけど、こんなに遅くなると思ってなかったので、
おやつも手紙もなんも置いていかなかったら、
アイス食べて、なおは遊びに、
みぃは一人で留守番しながら、理科の教材の車で遊んでたって。

で、掃除機かけて、洗濯物たたんで、
風呂掃除までしてくれてた!!

すごーい!やればできるやん!!

嬉しかった!!

遅くなってごめんね~って言ったら、

いいよ、いいよ。ひぃ、はじめてのおよばれやけん、なかなか帰りたくなかったんやろ?


って、分かってる~。
お母さん、成長に泣いたよ…。
ありがとう。ほんとにありがとう。
ほっこりした一日。

今日は昨日おやつ少なかったお詫びと、
感謝の気持ちを込めて、おやつは豪華よ♪