今日はひなまつり | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

ひな人形、もちろん飾ってます♪

我が家のひな人形は、
お内裏さま、お雛さまはもちろん、
三人官女、五人囃子、
と、あと五人衆。何て言うのかな!?

みんな、揃ってます。
立派じゃないですよ。ケース入りだから(笑)

昔、友達の七段飾り、羨ましかったなぁ~。

さて、そのひな人形の三人官女。

それぞれなんか持ってて、
ひしゃくみたいなのを、持ってる子を見たひぃが、


このひと(人形のこと)が、今からみそしる、ついでくれるから~、
お雛様が食べて下さ~い。


って、話しかけてました。
みそしるて(笑)

で、うれしいひなまつりの歌。
幼稚園で習ってすぐ、歌ってた。

歌詞が馴染みなくて、難しいから、間違いばかりで、笑わずにはいられない。


きーんのびょーきがうつるひがー
(金の屏風にうつるひを、の部分)

なんか、病気がうつる歌になっとーし(笑)

さて、今夜はひな祭りパーティ♪

ちらし寿司、ひなケーキ作ります♪