12年前のガスボンベ… | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

なおがお腹にいた臨月の頃、義両親が福岡な遊びに来ました。
その時に買ってもらったガスコンロとガスボンベ。

数回しか使わず、ずっと保管されてました。

うちはオール電化だから、非常用として。

ガスボンベ、片付けの時にいつも気になりながら、スルーしてた…。

いい加減何とかしなきゃと、
使用期限調べたら、約七年…。

ガス排出して、燃えないごみに出そうかと思ったけど、
ほぼ新品の三本を全て排出したら、危険!!
消防車きちゃうよ!!

怖かったけど、ガスコンロにつけて点火!!


カチッ!!
1回目、つかない。

カチッ!!チッチ…
2回目、音に変化。

カチッ!!チッチッチ~
ブオっ
って、3回目でつきました!!

今月の燃えないごみには間に合わないけど、
来月の燃えないごみには出せるように、
ガスコンロ調理口笛

うちの鍋はIH、直火両用のが多くて良かったです。

非常用に、ガスコンロ、ガスボンベを用意しているかたがた、
鍋はきちんと対応したものがあるか、確認してくださいね。

ガス調理、部屋も暖まりいい感じ。
今夜はおでんです。