参観懇談 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

給料日前の金欠日にみぃの参観と懇談。

今年初の給料日になおの参観と懇談。

(金は関係ないが…(笑))

みぃの参観授業は理科。
電気を通すものと、通さないものを調べよう。でした。

自分が調べてみたいものを学校に持ってきてください。

ってことで、みぃはアルミホイルを持って行きました。

実験は楽しかったみたい。
実験中に歯が抜けました!!って、子がいて、そのようすを見て、ママ友に

歯も実験したらいいのに(笑)

って、言ったら爆笑してもーた。


なおの参観授業は、算数。割合。
なんだか、一緒に授業受けたかんじです。
どんどん、授業が難しくなるYO!!

懇談会は司会…。
人前での緊張しーなとこは相変わらずで、
脇あせブシャーでした。
でも、無事に終わりました。残すはあと一回。
頑張るぞ~アップ