習字はじめました。 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

ずっと習わせたかった習字。

なおの、ひらがなの癖字が目についたのと、

二年生になってから、さらに雑になってきたみぃの字を見て決意。


公民館の習字教室をいくつか見学。


ひとつ目で、この先生いいなぁと思ったら、
定員いっぱいでキャンセル待ち。


ふたつ目は、先生怖そう、雰囲気的にみぃには合わなそう。


みっつ目は、雰囲気が緩すぎて…。


結局みつからず、ならば!!と、

私が教えることにしました。

小学校一年~高校三年までやってた習字。

やっと生かせる時が来ました。


教える。習う。
にあたっての私となお、みぃとの約束事。

①注意されたら、返事は「はい」で、素直に聞き入れること

②私、怒りながら指導しないこと

です。

まだ二ヶ月だけど、二人とも、上達が早いです。←親バカ

私もひぃが幼稚園行きだしたらまた始めようかと思っています。