うまくいかない… | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

友チョコ作りで、
チョコが固まらない失敗以来、
手作りが何かうまくいきません。

HBでのパン作り。
牛乳と、水を半量ずつ入れなきゃいけないのに、
牛乳しか入れてなくて、
HBからの異音で中を覗いて慌てました。
水を足してこねて事なきをえましたが(笑)
放置してたらどうなっていたやら…。


ひなまつりのロールケーキ。
なおが、チーズ味の生クリームにできない?
なんて言うから、よっしやってみようと
cookpadで検索。

クリームチーズを使ったんだけど、
クリームチーズを柔らかくするのに、
レンジでチンした温かいのを生クリームに
混ぜたもんだから

生クリーム立たず…。
冷ましてから混ぜなきゃでした。

でろ~んてしたのをスポンジにかけて食べました。

スポンジとクリームは美味しくて、
見た目最悪だったけど、味は満足でした。


レシピ、作り方、ちゃんと読まなくちゃ。
初心を忘れずに。