わからんなぁ。 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今日の風呂上がり。

なおが、


お母さ~ん。今、何時~?


と、布団を敷きながら聞くので、


7時半。


と。教えてあげました。


で、また、数分後、


お母さ~ん。今、何時何分何秒?
地球か何回回った時~?


聞き流そうとしたら、


あっ!そうだっ!!


って、おもむろに電卓を手にして、
なにやら計算をはじめました。


今、2014年だから、2014×365で、
地球が回った回数がわかるかなぁ。


えぇ!!地球が回った回数を計算する気!?


なお、地球は恐竜がいた時代よりずっと前から回りよったはずよ。



あ~。そっか~。こんな式じゃわからんね~。

明日、図書室に調べに行ってみようかな。


なんて言いながら寝ました。


地球はなんか回ったかなんて計算するのにビックリしたけど、

それを調べてみようとする事に感心しました。

男の子ってこんなもの?