友達関係 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

昨日は放課後の予定がない日なので、なおはお友達と約束してくると思ってました。

帰ってきたなおは今にも泣きそうな顔。
すぐにピンときて、とりあえずおやつを食べさせました。

食べ終わったら話し出してくれて、

いつも遊ぶお友達から、今日は遊びたくないって言われたそう。

やっぱり…。凹むよね~。私も凹んだけど、元気を出させるために、自分の経験も交えてお話ししました。

自分が言われて嫌だった事、嫌な事をされても、
それをお友達にしてはいけない事を話しました。

子供同士の約束は難しいって前にも書いたけど、
約束出来るようになると、また違う問題がでてくるんだなぁと、勉強になりました。

難しいなぁ。



Android携帯からの投稿