寒波が町にやってくる


10年に一度の大寒波だそうですね


週始めに予報を聞いてから

いろいろ対策


まずは仕事

カフェは早くから雪が降るからと

お休みもらいました

店番の仕事は

いつも15時からだけど

火曜日は午前と代わってもらって

11時から15時出勤

無事行って帰れました

水曜日はお休みもらいました

木曜日も出勤予定でしたが

雪で流通がストップして荷物が入らないので

お休みになり

明日金曜日が出勤になりました

どうか降りませんように


休みになったので

確定申告書類少し進みました

あと少しです


ニュースでも凍結防止対策をと言ってたので

我が家でも屋外の水道に

タオルとナイロン巻いておきました

室内はチョロチョロ出しで寝ています


昨年クリスマスの時よりは

積雪少なかったですが

気温が低い

部屋の中でも

白い息が出ます


休みは布団から出られず1日過ぎています


週末もまだ寒波が居座るようです

もう雪はいらんのですが



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する