静岡県磐田市のお花見スポット紹介 | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

こんばんはニコニコ
磐田市内のアチコチで桜が見頃を迎えています。
たくさん見に行きたい場所があって迷っちゃう。

曇り空でしたが、昨日の仕事後に行けるだけ周ってきました。


グリーンハート田原水車の里グリーンハート

◈昨夜、磐田市公式Instagramのストーリーに掲載



こちらでは、ピカピカのランドセルを背負った小学生が記念写真を撮っている姿がありました。





そして、同じ敷地内の竹林の入口に
ウラシマソウが咲いています。


今、見て欲しいお花ですニコニコ






今年初めて訪れた場所

グリーンハート坂本神社グリーンハート

素晴らしいですよ~
あまり人が来ないよって聞いて行ってみました。
神社前の広場を囲むようにぐるりと桜が咲いてる桜



この光景いいな~ラブ
ちょっとおばあちゃんたちとお話しました。
私、誰とでもお話しちゃうてへぺろ


あと何回見れるかね?って言ってました。
また来年もみんな一緒にお花出来ますように。

私もおばあちゃんになった時に、一緒にお花見出来るお友達がいるとといいな。


坂本神社の位置は、桶ヶ谷沼を北に向かって東名の手前の信号を左折。
駐車場の入口が狭いのでお気をつけください。





グリーンハート鶴ヶ池グリーンハート
桶ヶ谷沼の北にある
冬には白鳥が羽を休めに訪れる池です。


ウォーキングコースもあるし、小鳥のさえずりが聞こえて気持ち良いお散歩ができます。

地図にある鹿島神社では、晴れたら桜越しの富士山の写真が撮れますよ!
駐車場は、桶ヶ谷沼ビジターセンターに停めて住宅地の坂道を歩いて7分くらいです。





グリーンハート鎌田神明宮グリーンハート
磐田市御厨駅の南に位置します。



同じ敷地内のうさぎうさぎ山公園
自然がいっぱいです。



駐車場あります。





近所の桜ウインク

桜のトンネルの先は墓地公園。
私は、ここの桜吹雪が好きです。



今週末、どっかお出かけしたいけどどこ行こう?
って考えてる方
ぜひぜひ、静岡県磐田市においでくださいね~

このいい季節にインフルエンサーがいないので
任期は終わりましたが、オススメのお花見スポットを紹介してみましたウインク

どこの場所もわんこと一緒にお出かけできます。

では、よい週末を〜