台風の影響 | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

皆さんのおうちは無事でしょうか??

磐田市、台風の影響で
線状降水帯が発生したのでしょうか・・・
とにかく、降りました!
昨日夕方から夜も雨雨雨

今之浦公園辺り冠水。

げんこつハンバーグのさわやかや
まるたがお世話になってる
ひかりどうぶつ病院の通りは川のようにアセアセ



本日も停電してるようで
臨時休診です。





ちなみに入院してるコは、大丈夫ですニコニコ





風は強くなかったんだけど雷もすごくて
すごい降った!





夕方6時半過ぎだったかな
ピカピカ雷




磐田市からのホットラインメールが多かった。

友人の弟が経営するお店も浸水の被害。
今日1日で片付くんだろうか?

お手伝いに行きたい気持ちだけど
主要道路がまだ通行止めもあり
余分な車が迷惑になるといけないので
家にいます。

高台にある我が家、ご近所が無事です!
うちの近くの道路は、やっぱり排水が追い付かず川のように冠水して
昨夜、旦那が帰宅して『あ~これね!これは、車ギリだわ。この前の雨の時もっと深かっただら?これはね、ヤバイね!』
ってやっと理解してくれた。
1回体験すると怖さがわかる!



でも、その後も降り続き
知り合いが通行した時は、道が川のようで車ごと流されるかとおもったって!
(子どもの習い事のお迎え行った)

道路の排水事情、考えるときが来たのかな?
高台の住宅街で坂の下に水が流れて行くんだけど、その前に溜まる事が多々。
豪雨に備えて行く時代になったのかも。